不適切なコンテンツとして報告しました。運営スタッフが確認いたします。

その後どうなったか? 嬉しいお知らせ fromカタール航空

WGOです。
先にカタール航空からの嬉しいお知らせが届いたことをUPさせていただきました。
その後なのですが、「手強いぜ! カタール航空」でした。

まずはおさらいから。
カタール航空の 「職業が先生に対するキャンペーン」 に、企業内指導員であるWGOが応募して
見事に世界中好きな場所への無料航空券をゲット。
でも、予約したフライトは今年の8月、ご承知の通りコロナ禍でフライトはキャンセル。
そこに、カタール航空から「来年3月末までの日程で無料でフライト変更していいよ!」の
メールが届いたので、WGOは大喜び!   でした。

でも、
カタール航空のHPからフライト変更の手続きがどうしてもできなくて、
ひょっとすると操作方法に間違いがあるのでは? と当該HPを隅から隅まで見てみたけれど
やっぱりうまく変更ができませんでした。
2週間くらい悪戦苦闘して、とうとうHPからの手続をあきらめカタール航空の東京支店に
電話してみることにしました。

電話に出てくれた女性職員は丁寧な対応はしてくれるのですが、
当該キャンペーンは本国が実施したもので(確か世界中で100人に贈呈するキャンペーン)
東京では一切関与していないとのこと。
WGOとしては、操作方法を教えていただけるだけで十分 との思いでお願いしたところ
何と! 本国と交渉してくれることになりました。
(変更手続きを保証してくれた訳ではありませんが、心強いですよね。)

変更したいフライトの候補日を伝えたところ、翌日夕方にフライト変更の通知が届きました。
(最近は航空券が電子メールで届くんですね、世の中は変わりました・・・)

ただ、残念なのは、せっかくエコノミークラスの最前列の窓側の座席指定をしていたのに
変更後はno seat reservationとなってしまいました。
このままでは、当日空港でチェックイン時に最後列の通路側になりそうです。
(片道20時間以上のフライトなので、絶対窓側がいいのです。)
今日も座席指定がHPでできないか悪戦苦闘しておりますが、ダメそうです。

それよりも心配なのは、このコロナ禍いつまで続くの? です。
来年3月には自由に海外旅行が本当に可能なのか?

WGOのモヤモヤは解決されるか? 来年3月に乞うご期待です。

ではでは・・・ WGOでした。

  • -

コメント 2件

  • 世界で100人しか得られないプレミアチケットとは、素晴らしすぎます!カタール航空の神対応にも尊敬です✨
    来年3月、世界中を旅行できるようになっているのか、感染対策の取り組みにかかってますね!WGOさんが無事行くことができますように!

  • ほんと、神対応ですね。期待のそれ以上を超えてます✨
    普通なら「本件は対象外でして。。」になりそうなのに。

    来年の3月か。。
    落ち着いている、はず、です!!